注目株:リミックスポイント(3825)

投資関連

6/11のエントリーでも書いたリミックスポイント(3825)がニュースになってました。

株式会社リミックスポイント(証券コード:3825、本社:東京都目黒区東山1丁目5番4号、代表取締役社長 小田玄紀)の子会社である株式会社ビットポイントジャパン(以下「BITPoint」)は、店舗決済サービスを拡充し、2017年8月より、現在ビットコインに次ぐ主要仮想通貨となっている「イーサリアム(ETH)」の取り扱いを開始することを決定しましたのでお知らせいたします。

BITPointが仮想通貨「イーサリアム」での店舗決済サービスを8月に開始 -ビットコインに次ぐメジャー仮想通貨「イーサリアム」での決済が可能へ-|Remixpoint|リミックスポイント
小売電気事業など新規事業領域へ積極的に参入。ブロックチェーン技術を活用し新しい価値を創出することをリミックスポイントは実現します。変化を楽しみ、新しい「スタンダード」を創造する企業(株)リミックスポイントのコーポレートサイトです。

要するに、「お店でイーサリアムが使えるようにする」ための商売を始めるって事ですね!

これは期待できます。
いかにイーサリアムの持つスマートコントラクト機能が便利だと言っても、通貨自体が幅広く使われないと意味がないですからね。

また、機会損失の苦みを知ってしまったよ

株価は、6/11段階でも「割高かな~」と思って手をこまねいていましたが…さらに続伸、15%くらいアップしてます。

一時期ストップ高ですか…(ノ∀`)アチャー

んー、直観を信じて、買っといても良かったかもしれないですねー。
と、今にして思いますがこれは仕方ない。

またジャンピングキャッチしてしまわないように、様子を見ながら買い時を探します。

あ、そうそう、BitPointでも取引口座を開設しました。
売り板・買い板が見やすくてテンションの上がる取引画面でした。
何と言っても、イーサリアムの取引が「販売所」よりも有利な条件でできるのが魅力ですね(^^
暇なときに、仮想通貨のデイトレードででも遊んでみようかと思います。

BitPointさん、応援してます!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました