イーサリアムさん「少し、頭冷やそうか」

高値でジャンピングキャッチしてしまいました(笑)

イーサリアム、今週は値動きが激しかったんじゃないでしょうか。いや、いつもか。

週明けにグアーっと48000円の高値を付け、33000円くらいまで下がった後、今この文章を書いているタイミングでは40000円前後で落ち着いているようです。

私、28万円で10イーサ買っておりました。
今週グアーっと上がった時に(゚∀゚)キタコレ!! と思いまして、48万円で10イーサ買い足してしまった次第

絵に描いたような高値掴み!(上図参照) 我ながらほれぼれします(^^

言い訳をするとですね、もともと100万円分くらいイーサを買いたかったけど、初めての取引所だから試しに30万円しか入金してなくて、このまま上がったら大損だぜ!というメンタリティに陥ってしまったわけですね。つまり機会損失の過大評価っていうスンポーです。自信過剰なタイプだからね、仕方ないね。

サンクコスト~コンコルドの誤謬とか、調子こいて語った直後にこのざまだよ!

まあまだプラスだからいいかな。

基本はガチホールドで突き進みます

イーサリアムの技術的な可能性(スマートコントラクト)に心酔している私は、安易には売らないと思います。

遊びでデイトレードくらいするかも(土日もできるのはこれまでにないメリットですね)しれませんが、基本的にガチホールドです。

バブルの可能性も示唆されていますが、一般の人はほとんどイーサリアムなんて知らないじゃないですか…
スマートコントラクトが一般的な存在になって、みんなが使うようになったら、とてつもない存在感になると思うんだけどな(注:個人の感想です)

5年10年の長いスパンで考えて、こんなワクワクする投資は久しぶりですけどね。
(為替差益を狙うなら「投機」ですが、技術的な進捗に期待しているので「投資」と呼んでいます)

イーサリアムさん愛してる(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調