まったり遊べるブラウザゲーム「SOLD OUT 2」

今、まったりと遊んでいるブラウザゲーム

「SOLD OUT 2」 https://so2.mutoys.com/

面白いです!

ファンタジーの世界で、自分のお店を持って、自分の好きな商売をするゲームです。


超シンプルなユーザーインタフェースですが、これがまた面白い。

近所を探索して、発見した素材をそのまま売るもよし。
素材を加工して色々な道具を売るもよし。
絵本作家とか、農作業一筋とか、魔物を狩る勇者とか… いろいろ自由です。

お客さんは、NPCもいるけど、他のプレイヤー
価格競争も発生すれば、買い占めも起こる。
まったりやっても楽しめるし、ガチ商売戦争もできる。
まさに、仮想世界でのお店経営ロールプレイ

一日2回くらいアクセスするだけでも結構遊べるし、ガチでランキング狙うなら結構頭を使います。

マタスー
生き馬の目を抜く株式相場に疲れた時に遊んでるよ

トラジロー
ほとんどヒマヒマインデックス投資しかしてないニャ?

前作SOLD OUTをプレイしたのは、学生の頃だったでしょうか…

確か大学生のころだったような気がする… 前作SOLD OUTにハマったなあ。

夢中になるという感じのゲームではなかったですが、とても楽しめました。
リアルの時間の経過と共に行動力がたまっていくシステムも、当時はとても新鮮でした。

このゲームを卒業した後も、心のどこかで「SOLD OUTのようなゲーム」を探していたんだと思います。
「レミュオールの錬金術師」にはまりました
「アトリエ」シリーズにはまりました
「コンビニ」シリーズは期待してたけどちょっと違いました。

日本最大クラスのMMO‗RPG「Final Fantasy 14」をやった時も、クラフター(生産して売るお仕事)が一番楽しめました。もっとも、「Final Fantasy 14」では売り物のほとんどが消耗財ではなかったため、クラフターの存在意義は半分以上なかったのですが(^^;

探していたら見つかった…運命を感じる…

オンラインでまったり楽しめる、SOLD OUTみたいなゲームないかな~って何気なくネット検索していたら、「SOLD OUT 2」が正式サービス開始って…!

そりゃ、やるでしょ!


マップから店の立地を決めるのは、(多分)前作には無かった要素です。

エメラルド街にお店を出してから2週間…
「駆け出し店舗」からお店をアップグレードし、「アトリエマタスー」爆誕です。
炭鉱から鉱石を取って来て、斧とか鍬とかノミとか作ってます(笑)

勝ち負けはあんまり関係なし。自分の好きなように楽しめる「SOLD OUT2」。

忙しいサラリーマンのあなたにもおススメです。やらないか?

「SOLD OUT 2」 https://so2.mutoys.com/

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調