Blenderっていうソフトがありまして、これがとにかく色々とできて面白いんです。
トップ | Blender.jp
Blender site for Japanese
しかも無料! タダ!
僕が20代だったころは、このレベルのソフト数十万円はしたんじゃないかなって思います。
しかも、Youtubeを見ればわかりやすい解説動画がこれも無料でたくさんありますし、いやホントにめちゃくちゃイイ時代になったものです。
最終的には美少女キャラ森羅万象を自由自在にモデリングしてVR空間でキャッキャウフフできれば、これもう新世界の神なんじゃないかな?って思うのですが、何事も最初からそれほど上手くできるはずはないので、まずは地道に練習しています。
今のところポリゴンを自分で地道に貼っていく作業が、粘土細工をいじっているような感覚でなかなか面白いです。楽しいうちに、色々とやりこんでみたいものです。
なんせ飽きっぽいので。
easy oar.
コメント