ヨーグルトにプロテインかけて試食

健康

筋トレ+糖質制限のソリューションを思いついたぜ!

自信を取り戻したいので再開した筋トレ+糖質制限。

筋肉痛とともに、自信が蘇ってくるのを感じるよ…!

正直、筋トレだけでも良いんだけど、たるんだお腹もなんとかしたいと感じ出したので糖質制限も復活。

参考:最強のダイエットは糖質制限だと思う

ところで、私は味的にも栄養的にもヨーグルトが好きなのですが、糖質制限中は、このヨーグルトが味気ないんです。

プレーンヨーグルト(甘くないヤツ)はタンパク質も豊富な乳製品だからコレサイコー!なのですが、砂糖や蜂蜜といった甘~いものは、糖質制限中にはご法度なのです。

なにもかけないプレーンヨーグルトは、流石にすぐ飽きる…

パルスイート等の人工甘味料
コレ↓

も良いと思うのですが、ケミカルなものを摂取しすぎるも気になるので、なんかないかな~?と考えていたところ…

思いついた!

筋トレのお供、プロテイン!

プロテイン、甘い味付けのモノが多いので、ヨーグルトにかけたら結構イケるんじゃね!って思ったので、試してみました。

ヨーグルトと

プロテインです。

今日は懸垂と腕立てをやったので、運動直後にプロテイン摂取…!

まずは、スプーン1杯分をかけてみます。

粉とヨーグルトを少し食べてみると…
うーん、食感が超微妙

プロテイン粉末を食べた事のある方はご存知だと思いますが、半端に溶けてダマになる独特の感じが、味以前に食感としてNGです(;;

なので、スプーン2杯分を投入して、混ぜました。

ちゃんと溶けた…!さて美味しくいただけるでしょうか…!

うん、味も微妙

多少溶け残ったダマもあるので、市販の甘いヨーグルトとは比べるべくもない味と食感…!

やっぱり多少甘さも足りないかな~ってことで、結局パルスイートをスプーン一杯分追加して、ヨーグルト400gを完食しました。

うーん、いいアイデアだと思ったんですが、期待ほどじゃないかな…

でも冷静に考えたら、プロテイン自体それほど美味しいものじゃないもんね。

次回もやろう、とはあまり思えませんでしたが、「まったく無し」ってレベルではなかったので、パルスイートが切れていたらやるかも(笑)

 

ちなみにですが、筋トレ+糖質制限はかの有名な「ライザップ」でもやっている手法です。

「筋肉はオーバーカロリーにならないと成長しないから、筋トレ中は制限しない方がいいんじゃないの?」という説もありますが、私は同時にやってみてます。

糖質制限って言っても、糖質を完全に排除する事は現実的に不可能ですし、「タンパク質と脂質でオーバーカロリーにすればいいんじゃないかな?」って思想です。

ではまた!

コメント