四捨五入すると50歳になる年齢になったので、しばらく自分を見つめ直そうと思った話

エンタメ・生活

45歳になった。

四捨五入すると50歳だ。

全く持って実感がわかないが、アラフィフって区分に入るのだろうか。

仕事は結構楽しんでやれてるけど、人並みに「働きたくないでござる」欲求はある。

明日から9連休を取得できたので、この連休中、ちょいと自分を見つめ直そうと思った。

更新が止まっていた、このブログも頑張ろう。

そういえば、今年はわりと、新しい事にチャレンジしている気がする。

1月
○Youtube投稿をやってみた(2か月で飽きた)
○メルカリを初めてやってみた。それなりにお得だった
○不動産を色々と調べ出した
○GoProを買った
○車を買った

2月
○左右上下の親知らず、計4本を抜いた
○確定申告が上手くなった
○車が納車された。ドライブも瞑想になる事に気づく

3月
○「ガレリアの地下迷宮と魔女の旅団」にハマる
○お絵かき熱が再燃した
○iPad Air とApple pencilを買った

4月
○仕事の山場があって、仕事に集中した
○お休みの日は「仁王2」

5月
○以前やり込んだゲームを再プレイしたくなる
○GWは「仁王2」と「シティーズスカイライン」に捧げた
○ゲーム熱とクリエイティブ熱が交互にやってくることに気づく
Holstee 社のマニフェスト、「This is your life」を知る

「This is your life」はとても素敵な文章だったので、日本語訳Ver.を貼っておく。

これはあなたの人生です。
自分の好きなことをやりなさい。そして、どんどんやりなさい。

何か気に入らないことがあれば、それを変えなさい。
今の仕事が気に入らなければ、やめなさい。
時間が足りないのなら、テレビを見るのをやめなさい。

人生をかけて愛する人を探してるなら、それもやめなさい。
その人は、あなたが好きなことを始めたときにあらわれます。
考えすぎるのをやめなさい、人生はシンプルです。

すべての感情は美しい。食事を、ひと口ひと口味わいなさい。
新しいことや人々との出会いに、心を、腕を、
そしてハートを開きなさい。
私たちは、お互いの違いで結びついているのです。

自分のまわりの人々に、何に情熱を傾けているのか聞きなさい、
そして、その人たちにあなた自身の夢も語りなさい。
たくさん旅をしなさい。
道に迷うことで、新しい自分を発見するでしょう。

ときにチャンスは一度しか訪れません。しっかりつかみなさい。
人生とは、あなたが出会う人々であり、
その人たちとあなたが作るもの。
だから、待っていないで作りはじめなさい。

人生は短い。
情熱を身にまとい、自分の夢を生きよう。

https://halsinan.com/archives/396 より)

あらためて気づく。

人生は、ただそれだけで完全である。

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました