バーチャル世界に受肉しました

エンタメ・生活

バーチャルの世界に足を踏み入れました。

見て見て!ケモオジ(注1)とかバ美肉(注2)した私を見て!

使用した機材は
Valve INDEX(ヘッドセット、コントローラ、ベースステーション)
VIVE Tracker 3.0 が3つ

ちょっとお高かったですが、仮想通貨(イーサリアム)で儲かったお金を仮想空間に投資するという仮想永久機関のおかげで何とかなります。

バーチャル空間での体験はなかなかにして刺激的です。

錯覚とわかっていても高いところから落ちると怖いとか、ゲームの中で「手を上げろ!」と銃を向けられて本当に手を上げてしまいました。

さらに面白そうなのは、自分で作った3Dグラフィックを、仮想世界に入れ込んで体験できるってことですね。実際に、自分で作ったアクセサリーをアバターに身に着けている人も多くいました。

やりこんだらいくらでも楽しめそう。

というわけで、ブログやYoutubeの更新がなくても僕は元気です。

Easy Oar.

注1:ケモオジは「獣のオジサン」を略したネットスラング。獣のオジサンのキャラクターまたはそれを好む趣味嗜好を指す。ネットでは一定の愛好者がいる。
注2:バ美肉は「バーチャル美少女受肉」を略したネットスラング。老若男女を問わず、仮想空間に可愛いアバターを投影する事は、人間の逃れられぬ業と言える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました