壁に穴をあけないジェルパッド「ココピタ」を使ってみた感想

アプリやツール

借家住まいの私にはあります。

壁に穴をあけられないけど、何かを固定したい時。

そんな時、知る人ぞ知る情報サイト「life hacker」から魅力的な提案が…

壁に穴をあける必要なんてなかった。Technologicの万能ジェルパッド「ココピタ」を使えばね

ほおお!

壁に穴をあけずに、スマホやタブレットPCを固定しています。

しかも、結構ザラザラに見える壁紙に!

これは…スゴイ製品なのかもしれない…

最近、自宅にウォシュレット便座を導入したんですが、リモコンを壁に固定できなくて困ってました。

仕方がないので上のように棚に置いていたんですが、この「ココピタ」を使えばこのザラザラの壁紙にも貼り付けられるかも…!

と言う事で、買いました!!

中身。二種類のパッドが入っていました。

早速、壁にリモコンを固定してみます。

①こうしてから

②こうじゃ!

おお、イイね!! 壁紙にも使えた!こりゃええわい。

…と、その10分後。

③落ちてました。

ダメじゃん。

100円ショップで売っているような類似品よりは粘着力があるようですが、流石にザラザラの壁紙の面には、それほど吸着できませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なお今は、ドア(木材なので表面が平ら)に固定しています。

これなら吸着量は十分のようで、設置後、一度も落ちていませんし安定感も抜群です。

という事で「ココピタ」の評価ですが…

平らな面に吸着するなら粘着力は十分でいろいろ使える。
ザラザラの壁紙などには、かなり軽いものしか怖くて使えない。

って感じです。

平らな壁面の有効活用にはおススメ!

って事でEasy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました