VALVE INDEX VR キット 買いました

アプリやツール

バーチャルリアリティー!

こんなおもちゃ、テンションが上がって仕方ありません。

ヨガマットを引いたスペースをプレイエリアにして試運転してみました。

凄かった(語彙不足)

足元がガラガラとくずれるような画像を見せられるて、思わず「ヒエッ!」ってかがんでしまう体験ができました。新鮮!

大変面白いのではまってしまいそうですが、なにぶん目の悪い僕はメガネが必須です。

小さいメガネを選べば何とか入ったんだけど(捨てずに残しておいてよかった…)、鼻とか耳が痛くなって仕方ないので、専用のメガネを仕立てることにしました。

↓これ

https://www.rakuten.co.jp/divrse/

ひと月弱かかるみたいなので、本格的にVRやるのはこのメガネが仕上がってきてからにしようと思います。

VRで脳をだますのは本当に面白い感覚だと思います。新しい感覚に目覚めるというか…

これがセブンセンシズか。

あと、「VR酔い」ってやつも経験しました。本当に酔います。

慣れもあるみたいなので、専用メガネが出来上がり次第、たっぷりとVRに浸ろうかな、と…

まあ僕たちが今現実だと思っている世界もバーチャルリアリティに過ぎないかもしれませんし、現実だろうがシミュレーションだろうが、脳が楽しめばそれで良いのだと思う今日この頃です。

easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました