VALVE INDEX VR キット 買いました

アプリやツール

バーチャルリアリティー!

こんなおもちゃ、テンションが上がって仕方ありません。

ヨガマットを引いたスペースをプレイエリアにして試運転してみました。

凄かった(語彙不足)

足元がガラガラとくずれるような画像を見せられるて、思わず「ヒエッ!」ってかがんでしまう体験ができました。新鮮!

大変面白いのではまってしまいそうですが、なにぶん目の悪い僕はメガネが必須です。

小さいメガネを選べば何とか入ったんだけど(捨てずに残しておいてよかった…)、鼻とか耳が痛くなって仕方ないので、専用のメガネを仕立てることにしました。

↓これ

【楽天市場】VR用メガネフレーム「VRsatile」を販売する株式会社diVRse楽天市場店です。:株式会社diVRse楽天市場店[トップページ]
ではおすすめ人気商品を多数取り揃えております。豊富な口コミやランキングからお気に入りの商品がきっと見つかります。在庫に限りのある商品も多いので、気になるものはお早めにチェック!

ひと月弱かかるみたいなので、本格的にVRやるのはこのメガネが仕上がってきてからにしようと思います。

VRで脳をだますのは本当に面白い感覚だと思います。新しい感覚に目覚めるというか…

これがセブンセンシズか。

あと、「VR酔い」ってやつも経験しました。本当に酔います。

慣れもあるみたいなので、専用メガネが出来上がり次第、たっぷりとVRに浸ろうかな、と…

まあ僕たちが今現実だと思っている世界もバーチャルリアリティに過ぎないかもしれませんし、現実だろうがシミュレーションだろうが、脳が楽しめばそれで良いのだと思う今日この頃です。

easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました