ついに我が家もウォシュレットに…(遅

エンタメ・生活

いやあ、知りませんでした…

ウォシュレットって、便座だけ変えればすぐに実装できるんですね…!

トイレ全体の交換が必要なのかと勘違いしており、借家住まいなのでウォシュレットは諦めておりました。

でも、直腸を切除してしまった関係で頻繁にトイレに行く事が多くなり、

しばらくの間、携帯ウォシュレット

↑こういうヤツ で凌いでいたのですが、やっぱりちゃんとしたウォシュレット欲しいなあ、と…

そんな感じで色々調べていたら、
「なんだ、便座を変えればすぐにできるんじゃん」
ということにようやく気づいたオジサンです。

 

さて、私のチョイスは…

①温水をタンクに貯めておく方式× ⇔ 〇水を使う時に温めて温水にするタイプ
 この方が清潔な感じしますからね。

②フタの自動開閉は要らない
 自動で開くとメチャクチャ高級感が出ますが、ほとんど自分しか使わないトイレにそんな高級感は要らないでしょう常識的に考えて。

③安心感のあるブランドがイイ

と言う事で、安心のTOTOブランドのウォシュレット TCF8FS55型。君に決めたっ!

 

私は近所のEDIONでお買い上げしました。
正直なところネットの方が安いんですが、実店舗の安心感と設置も頼めるところがイイのです。
自分で設置とか失敗しそうで怖いしめんどくさいし。
EDIONの設置は洗濯機買った時も丁寧だったので、今回も依頼しました。
株主優待券もあるから、ネット最安値とそんなに変わりませんしね♪

本日、無事に設置も終わりまして、自宅でのウォシュレットに大満足しております。

っていうか、もっと早くやっておくんだったぜ…

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました