直腸NET(カルチノイド)の除去手術から2年経過しました。
2年後という事で、全腸の内視鏡検査とCT検査を受けて来ました。
転移・再発はなく、予後順調という事でありがたやありがたや。
最近はお通じの感覚にもだいぶ慣れましたので、生活上困る事はありません。
最近の心持ちは「生きているだけで絶好調」であります。
オートファジーという機能が人間には備わっているという話を聞いて、朝ご飯を抜いて1日16時間以上の空腹時間を作る生活は継続しております。
適正体重も維持できているので、自分には合っていると思っています。
筋トレはややサボり気味ですが、毎晩ぐっすりと眠れていますので心身ともに健康だと感じています。ビバ!瞑想!
お酒も飲めています。二日酔いのけだるさも生きる喜びの一つかもしれません。
食事の一口一口を美味しく味わえるのは幸福の極み。
多分、ルイ16世よりも美味しいモノを食べられているんじゃないかな。
ありがたい話です。
手術前にはいろいろとリスクを説明されてビビっていましたが、やってよかったというのが正直な感想です。
病気が分かる前よりも今の方が幸福感が高いように感じているので、人生本当に何があるのかわかりません。
明日死んでも悔いはなし、100年生きても不安なし。
仮想通貨の暴落もまた楽し。
良きかな、良きかな。
Easy oar.
コメント