ランチャーソフトを使えば、デスクトップが超絶片付く

アプリやツール

デスクトップが散らかり放題の皆さま、

アプリ起動のたびにアイコンを探しまくったりしていませんか?

良く使うフォルダをデスクトップにショートカットしているのに、いざ使おうと思ったら探すのに時間がかかるとか、似たような名前の別のフォルダを開いてストレスがたまるとか…

ありませんか?

私はありました。

あれ~?このフォルダじゃねーよイライラ。アプリみつかんねーイライラ。

デスクトップの乱れは、心の乱れ

作業の効率が悪いだけじゃなくて、精神衛生上も何もいい事がありません。

片付いたデスクトップは作業効率最高だし萌える

一念発起してデスクトップを片付けました!

付箋とフォルダ二つとゴミ箱しかないよ!(ドヤ

壁紙が…映える!

これでも、ランチャーソフトの”CLaunch”を入れているので、
アプリの起動やフォルダへのアクセスは超絶ノンストレスです!

デスクトップをダブルクリック、もしくはキーボードの「無変換」キーを押すと(オプションで任意のキーに設定可能)起動して、アプリやフォルダがシンプルに表示されます。

”CLaunch”最高!

いくつかのランチャーソフトを試してみましたが、シンプルで様々なカスタマイズが可能な、

私には”CLaunch”が最高!

という結論に達しました。

Simple is the best !!

だって、ムダに凝ったデザインでお目当てのアプリやフォルダを見つけらにくかったら、ランチャーソフトの意味が無いじゃない…

スキンもあるので、多少は見た目もカスタマイズできますし。正直、見た目はこれで十分。

痒いところに手が届く、様々なカスタマイズもできます。

起動するためのホットキーは、キーボードの普段使わないようなキーを設定しておけば超絶便利。

108個もキーがあれば「何のためについているのか良く分からないキー」が、きっと誰にもあるはずです。そのキーを設定しておけばOK!

私の場合はスペースキーの左にある「無変換」ですね。
多分これまでの生涯で二回くらいしか使ってなかったキーですが、今は大活躍。

それはつまり、生産性が上がったって事です!(キリッ)

設定はツールバーを右クリックして「オプション」を選択すれば、親切なカスタマイズメニューが出てくるので難しくないです。ヘルプもついていて超親切。

ダウンロードはこちらから、作者のぴょんきちさんのページです。

 

ランチャーソフトは世界が変わる

人によっては”CLaunch”よりも使いやすいソフトがあるかもですが、まずはランチャーソフト、使ってない人は超絶おススメです。

本当に捗りますよ~

いじょっ!

コメント