”AKRACING-OVERTURE”と”Style Dr.CHAIR”で椅子リッチだよヒャッホウ!

健康

ゲーミングチェアが届きました

AKRACING「OVERTURE」タイプ!

数あるラインナップの中で、なぜ「OVERTURE」にしたのかはこちら↓

実際に試座してきたので間違いはないのですが、快適です。

程よいホールド感と、背中を預けられる安心感。

頭と腰に当たるクッションもいい仕事します。

プログラムしたりブログ書いたりするのにもちょうどよい…これは良い買い物だった…

想像よりも大きな箱で届いた …けど組み立ては楽勝でした

とても、大きいです。

段ボールを開けると、こんな感じ。

中身を出してみます。

組み立ては一人でも問題ありませんでした。
女性だと流石に一人は辛いかな?

そして完成。

イイよ~♪ イイよ~♪

会社にある10万円以上する高級椅子より座っていてしっくりくるよ~♪

ゲーミングチェアの良さを布教する人になってしまいそうだよ~♪

実際のところ、コスパが良いと思うのです。

一方デザインに関しては…うん、そうですね。

私はこういうデザイン好きなので、あえて赤をチョイスしましたが、自宅にこんな派手なもん置きたくないよって人は、白とか黒を選べばイイと思うよ。

 

右の写真は”noblechairs”っていうドイツのメーカーのヤツですが、これも座り心地は良かったです。高級品って感じね…!

姿勢が悪くて腰痛とか頭痛とかマウス肘に悩んでいる人は一考の価値あると思いますよ!

もう一つ、イイ椅子を買ったのさ…『Style Dr.CHAIR』

しかし、問題がまだ一つ残されている…

私はPS4をヤルときは、座椅子に座ってヤルのだ!!
(テレビ台がそのくらいの高さなもんで…)

僕らのAKRACINGさんは、ゲーミング座椅子というなかなか傾いた製品も出しており、これも選択肢だったのですが…


AKRacing ゲーミング座椅子 極坐(ぎょくざ)V2 赤色 Gyokuza V2 Red

試座できる店がねえ!(お店に置いてない)

座って見たいんだけどな、この 極坐(ぎょくざ)ってヤツ。

どうしようかなーと迷っていたところ、とある家電量販店で「ふう、疲れた」って感じで腰を下ろした座椅子がメチャクチャしっくりときました。

これです。


MTG 骨盤サポートチェア Style Dr.CHAIR(スタイルドクターチェア)

即買い!

これは凄く気持ち良かったです。

量販店で座った瞬間「ほわあああ!」って感嘆の声が頭の中でしました。
危うく声に出して怪しい人になるところでした。

座ると自然に正しい姿勢になるように、腰がホールドされます。

体重を後ろにかけるとひっくり返りそうになる(安い座椅子にありがち)こともなく、スゴイ安定感。それでいてメチャクチャ軽い!3kgも無いので片手で移動可能。

これは母の日に親に買って贈ろうかと思うレベル。

これで…思う存分PS4のゲームができるんや…!

Style Dr.CHAIRが素晴らしかったので、会社用に買ったもの

このStyle Dr.CHAIRが素晴らしかったので、もう一つ買っちゃいました。


MTG 骨盤サポートチェア Style Athlete(スタイルアスリート)

撮るのを忘れて会社に持って行っちゃったから写真がないんですが、今ある椅子に置くタイプの骨盤保持ユニットです。

サラリーマンだと、やっぱり会社のデスクに座っている時間が一番長いですからね~

スタイルアスリート、ノーマル、プレミアムと一通り実際に座って見て、一番気持ち良かった”スタイルアスリート”をチョイスしました。

 

という事で、今年はやたら椅子関係を買った年始でありました。
これで私の腰は100年安泰です。多分。

Easy oar.

コメント