イオングループでの買い物が楽しくなる三種の神器

エンタメ・生活

マックスバリュ(MaxValu)ってスーパーで良く買い物をするのですが、これってイオングループなので、イオンで使えるようなサービスが色々使えて、知っていると結構お得だったりします。

主婦感覚って大事。

イオンカードセレクト

イオン銀行のキャッシュカードとWAONの一体型カード。

イオン銀行にお金をいれておけば、WAONにオートチャージしてくれるので、
「キャッシュレスでスマートに会計するぜヘヘン」からの
「残高が足りません。チャージしますか?」
という気まずさMAXのコンボを回避する事が可能です。

私みたいなめんどくさがりにはそれだけでありがたいのですが、オートチャージするたびにWAONポイントが0.5%貯まり、WAONを使う時にさらに0.5%のポイントがつくので二倍お得。

あと、イオングループのお店では毎月、
5日・15日・25日はWAONポイントが2倍(お客さまわくわくデー)
10日はイオングループではポイント5倍(ありが10デー)
20日・30日はお買物代金が5%OFF(お客さま感謝デー)
と、なかなかの頻度でお得な日を設定してくれています。

わざわざ「ポイント5倍の日」を選んで買いに行く事はしませんが、たまたまそういう日だったりすると嬉しいものです。

支払いの手間も省けてさらにお得で買い物ができるのですから、正直現金払いなんてもったいないレベル。

ショッピングバッグ(エコバッグ)

イオングループ店舗の買い物袋は有料(5円)です。
ごみ袋にもちょうど良く転用できるので買ってもいいんですが…。

こういうエコバッグを持っていくと、

レジの人が買い物カゴの中身をイイ感じにバックに詰めてくれるって知っていました?

たくさん買う時は、カゴの中身をビニールに入れ替えるのもなかなか手間じゃないですか。

それを店員さんが(他のカゴにエコバッグを広げて)会計しながらプロの手際で持ちやすく入れてくれるのです。

自分で袋に入れ替える必要なし!
初めて知った時には、ちょっとしたカルチャーショック。

Amazonで540円で買ったショッピングバッグ。
かなり満足度の高い買い物でした。

 

オーナーズカード(株主優待)

イオン(8267)の株主になるともらえる、優待カードです。

持っている株数に応じて、3%~7%のキャッシュバックを受ける事ができます。

最低単位の100株を持っているだけでも、日用品を3%安く買える事になるので効果はバツグンだ!

他にもラウンジが使えたりもしますが、細かい説明はめんどくさいのでリンクを貼っておきます。

半年に一回、キャッシュバックで現金をお店で受け取る事ができるので、資本主義のメリットを享受している感がQoLを高めてくれるでしょう。

 

以上の三種の神器を持っていると、イオングループでの買い物が

ノンストレスで、スピーディーに、お得に、なりますので良く使う人はご検討の余地ありかと。

なんか、買い物の玄人って感じでカッコいいです!
主夫っぽいとも言うけど!

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました