メンタリストDaiGoのチャンネル登録しました

アロマテラピー

(アイキャッチ画像はリンク先より引用)

メンタリストDaiGoは”G”が大文字みたいです。

2,3週間前からYoutubeでメンタリストDaigoの動画を楽しんでいたのですが、

すっごい参考になる事を言っているなあと感じたので、

ニコニコ動画の有料チャンネルに登録してしまいました。

Youtubeでは動画のさわりの部分を話して、途中からニコニコ有料放送になるのですが、

Youtubeの部分だけでもかなり有意義な内容です。

例えば!
・理由もなくやる気が出ない「無気力状態」脱出法

・腕立て1回から始める「いい習慣を量産する技術」
・童貞が性戦士になるテストステロンの科学
などなど。

興味のある方は無料のYoutube部分だけでも、ぜひ覗いてみる事をおススメします。

私は無料部分だけでもとても面白かったので、月額540円のニコニコ動画に登録しました。

十分に元は取れると思ってます。

時間術の本も面白かったし、DaiGo好きだわ~。

チャンネル登録者数ももの凄い伸びを記録しており、現在3万人を超えています。

一人500円で3万人だから、1500万円/月の計算ですね。スゲエ!

ホント面白いし、試してみたいライフハックも色々教えてくれるのです。

取りあえず「全裸爆睡法」は今日から試す。

DaiGoプロデュースのアロマがあると聞いて

動画の中で面白い事を聞きました。

ニコニコ動画のオリジナルグッズとして、DaiGoがプロデュースしたアロマオイルがあるそうです。

題して「ニコアロマ」、ロールオンタイプ(お肌につけるタイプ)のアロマオイルですね。

ドワンゴジェーピーストア

種類は3種類、
〇フォーカス ミント
〇トーク ゼラニウム
〇リラックス ラベンダー
とのことです。

ちょっとアナライズしてみます!

〇ニコアロマ フォーカス M
・ホホバ種子油
・セイヨウハッカ油
・レモン果皮油
・ユーカリ葉油

【マタスーの分析】
ホホバオイルは、キャリアオイル(肌につけても良いように濃度を調節する)でしょうね。
セイヨウハッカは、いわゆるペパーミントの事。
レモン・ユーカリ・ペパーミントと、スッキリ覚醒系の香りで固めていますから、
まさに何かに集中(フォーカス)したい時にぴったりです。

〇ニコアロマ トーク G
・ホホバ種子油
・ニオイテンジクアオイ花油
・オレンジ油
・ラベンダー油

【マタスーの分析】
「ニオイテンジクアオイ」はゼラニウムの事で、これはローズの代用としても使われる
フローラルな香りです。なんでゼラニウムって言わないのかなん?
軽快なかんきつ系のオレンジ・嫌いな人が少ないラベンダーとブレンドしていますね。
話に花が咲くような香りのイメージでしょうか。

〇ニコアロマ リラックス L
・ラベンダー油
・ニオイテンジクアオイ花油
・ベルガモット果実油
・ニュウコウジュ油
・オレンジ油

【マタスーの分析】
「ニュウコウジュってなんぞや??」と思いましたが、調べたらフランキンセンス(乳香)の
ことでした。なんで変な言い方するんだろう…?
乳香は樹木系の香りで、ベースノートに使っていると思われます。
キャリアオイルが入っていないけど、お肌に直接で大丈夫なのかな…?と思います。
多分ラベンダーの分量が多いんでしょう。
明らかにリラックス系の香り、寝る前にも良さそうですね。

一本2727円と、「ちょっと高いかな~」と思いましたが、「全て有機認証原料」とのことなので、かなり材料となる精油にこだわりがあるものと推測できます

有機認証(オーガニック)なら仕方ないかな。
お肌につけるタイプですし、品質にはこだわった方がイイですね。

 

あれ、動画の紹介よりもアロマオイルの内容の方が文字数多いや。

メンタリストDaiGoの動画、面白いのでもう一度おススメしておきます。

ではでは!

コメント