我ながらモチベーションの山谷がスゴイ

6,7月はほぼ毎日ブログ書いてたんですが、今回更新が2週間も空いてしまった…

圧倒的なモチベーションの山谷…

円グラフにしてみた

7月ごろは、ブログや仮想通貨でパッシブインカム増やすぞー!とか、プログラムの勉強してアンドロイドアプリでも作ってみるか―!と、どちらかというと生産的なところに興味が行っていたのですが、今はゲーム三昧です。円グラフが日の丸みたいになっていますね潔い!

概ねこのゲームのせい

クラッシュ・ロワイヤル

人間対人間の知力の勝負!熱い!
このゲームを知るまで、「e-Sports」とか鼻で笑っていたのですがごめんなさい。

トッププレイヤー同士のクラロワ対決は、エンターテイメントとして十二分に成立すると思います。私も「日本一決定戦」の動画をみて「スゲエ!」って思わず声に出してしまいました。

あと、その他ドラクエ11(飽きてたけど再開)とかディスガイア5(最初からやり直し)とか、怠惰にゲームしてます。(笑)

モチベーションの波って誰にでもあるよね…?

私の場合は…

〇ゲームとか消費者としての楽しみに没頭する時期⇔生産的な活動に集中したいクリエイティブな時期

が交互に来ます。ゲームに飽きたら、音楽づくりとかプログラムとかブログ更新とかが楽しくなる時期が来るんよ!

〇節約が楽しい時期⇔散財が楽しい時期

が交互に来ます。消費者としての時期と散財が楽しい時期が同時に来ると、廃課金モードになて流石に後悔することもあります。ドンマイ俺! クラロワはまだそんなに課金してない!

人生というのは、生きている時間をいかに楽しむかだと思うので、今ゲームをやりたいなら浴びる程やれば良いと思うのですよ。自分の気持ちに抗っても楽しくないので。どうせいずれ飽きますから。オケマル。

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調