PS4ネタが多いゲーム系Youtuber・4選

ゲーム

モンハンのやり過ぎで肘を痛めたため、しばらくPS4のコントローラーを持つことを医者に止められました。

2週間ほどゲームをやっていないので、禁断症状も出かねないレベルでゲームやりたいです。

そんな私の傷心(ブロークンハート)を救ってくれたのは、ゲーム系Youtuberの皆さんです。

楽し気にゲームを実況する動画や、クソゲーですら面白おかしくレビューしてしまう動画は、実際にゲームができない私にとって禁煙者のニコチンパッチのような唯一の拠所でありました。

感謝を込めて、ここ最近ずっと観てしまっていたゲーム系Youtuber(PS4ネタ多めの人たち)を紹介するとともに、普段はゲームをレビューしている彼らを逆にレビューしてしまおう、という大胆企画()です。

ちなみに、全員おススメです(^^

けいじチャンネル/けいじチャンネルさん

トップを飾るのはけいじチャンネルのけいじチャンネルさん。「けいじさんのチャンネル」ではなくて「けいじチャンネルさん」なので注意が必要です。

今回紹介する中では唯一の顔出しYoutuber。顔芸のレパートリーも豊富なイケメンです。


画像はけいじチャンネルより

ゲームの発売前情報の紹介や、プレイ後のレビュー、おすすめソフトの紹介、売り上げランキングの紹介、似ていないカイジの物真似等、幅広い内容を発信してくれます。

ゲームスキルで魅せたり攻略情報を提供するタイプではなく、エンターテイメント性の高いチャンネルですね。そしてただ面白いだけではなく、例えば「PS5ではこういうゲーム体験ができるのではないか」という考察がやたら深かったり等、ネタの隙間に知性を感じさせる瞬間も多いので、油断できません。

動画の作りが丁寧で分かりやすく、話題や小ネタも豊富でいつも楽しく拝見しております。

スベリ過ぎて逆に笑えないスベリネタ、スケベネタ、度の過ぎた顔芸等、もしかしたら人によっては気になるかもしれない要素も含みますが、それが許容できる人にはとても楽しめるチャンネルです。っていうか私のようなオジサンゲーマーにはドストライクであります。

質問に対する回答や業界動向へのコメントなど、基本的にポジティブな言動が多いです。
その事自体には非常に好感が持てるのですが、ポジティブなあまり「世間的には評価が微妙なゲーム」もわりと楽しそうにプレイしちゃうというスキルがあるので、それを観て「面白そうだったから」という理由でゲームを買うのは少しリスクがあるかもしれません。
(とはいえ、おススメしてくれるゲームは基本的には世間的にも高評価のゲームが多いですし、レビュー内容もしっかりしているので参考にできます)

エンターテイメント性・ニュース性が高いチャンネルであり、にじみ出るけいじチャンネルさんの人柄がツボにはまっております。個人的には毎日観ていても飽きません。

けいじチャンネル
「youtubeをもっと面白く!」をモットーに動画作りをしております。 ゲーム・ネタ動画を中心に楽しめる動画をつくりますので、よかったら見ていってください。

イカレタコ助Games/我が道を征くイカレタコ助さん

「誰も知らない侍」だったり「誰も知らない忍者」だったり「誰も知らないハンター」だったり「誰も知らない魔法少女」を名乗る割には、登録者数が8万5千人くらい居て知名度の高いイカレタコスケさんのチャンネルです。

ゲームプレイ実況がメインのチャンネルです。が、(少なくとも見た目上は)超絶上手いというわけではなく、むしろゲームに慣れてない人やアクションゲームが苦手な人でも攻略できるような、ある意味小ズルいと言うか、卑劣と言うか狡猾と言うか、えーと…省力的な戦法を考案し、紹介してくれます。

題して「弱者生存戦略」

そしてそれをネタに昇華させる圧倒的なしゃべりの上手さを持っています。

BGMで盛り上げたり笑いどころを作ったりと、音楽の使い方が上手いです。

動画を観ていて、思わず笑ってしまう事も多々あります。

主なプレイ動画は現在だとモンハンワールド/IB、バトオペ、ゴーストオブツシマ等。個人的には「SEKIRO」の弱者生存戦略が大好きです。

たまにゲームレビューの動画もあります。なんかテキトーなコメントの時も多いけど、それはそれで面白くて笑ってしまう。いいキャラクターです。

「観て楽しめる」プレイ動画のイカレタコスケさんは、こちら!

我が道を征くイカレタコ助
ちーっす、改名しました旧、誰も知らない凡人→凡山人郎→※イカレタコ助※です 避難用サブチャンネル→ 腕は未熟だがその心意気やプロの領域 主にゲーム実況動画を配信中、最...

いがるの新作ゲームレビュー/いがるさん

正統派レビュアー。

新作ゲームレビューと、クリア後のレビューが中心です。

PS4のメジャータイトルはほとんどカバー。たまにSwitchの動画もあり。

AmazonやMetacriticの評価も引用しながら、フラットな評価をしてくれるので、個人的には一番信頼しているレビューチャンネルです。

〇ゲーム内容の説明が丁寧でわかりやすく、「どんなゲームなのか」がすぐにわかる。動画を追うだけで最近のゲームの流行りが追えるレベル。

〇面白そうなところとイマイチなポイントが明確なので、自分に合いそうなゲームなのかそうでないのかが非常に判断しやすい。

最近関心したのは、「ゴーストオブツシマはプレイヤーの評価は高いのに、なぜメディアの評価が高くないのか?」という考察について。

簡単にいうと「プレイヤーは減点法で評価するのに対してメディアは加点法で評価するから、減点するポイントはほとんど無いが目新しいところも少ないツシマは、プレイヤーの評価が相対的に高くなったのではないか」という事。

私はオープンワールドのゲームは粗が目立つのであまり好きな方ではないのですが、いがるさんのこのレビューを見てツシマを買い、結果として非常に楽しめました。

というわけで、公平で信頼できるレビューとしてはこちらをイチオシ。声もいいよね。

いがる / 新作ゲームレビュー
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリ...

炎上ゲーム&クソゲー紹介/ナカイドさん

チャンネルのタイトルから明らかなように、炎上したゲームや「お世辞にも面白いと言えない」ゲームを面白可笑しく紹介してくれるチャンネルです。

人間はネガティブなニュースに惹きつけられるからそっちの方が儲かるんじゃないかって?あなたも野暮ですね。

それもあるかもしれませんが、これは救済なのです。

ただつまらないだけのゲームであれば、「生まれるべきではなかった」と評価されてしまうかも知れません。そんな可哀想なゲーム達でも、イケボで小ネタを挟みながら「いかにクソか」という事を晒し上げられる事で、確固たるエンターテイメントとして昇華できるのです。

クソゲーハンター・ナカイドさんの救済対象はPS4、Swith、ソシャゲと幅広く、課金炎上などもニュースとして興味深く知る事ができました。

たまに業界の事情にも詳しい一面も見え隠れします。

間違ってもゲーム購入の参考にはならないけど、喋りが面白いからずっと観ちゃうんだよな… っと思って動画一覧を見たら、過去全ての動画を閲覧済みでした(;’∀’)

ナカイド / 激辛ゲームレビュー
ゲームを辛口で紹介するチャンネルです。炎上したゲームや、クソゲー、バグゲーと呼ばれるゲームを中心に投稿。

 

という事で、PS4投稿の多いおススメYoutuberのご紹介でした。

それにしても、皆さん良くプレイ時間を捻出できるな…

いつも動画投稿ありがとうございます。

自分でゲームがプレイできないならYoutube観て楽しめばイイじゃない…!

いやあ、ゲームって、本当にイイものですね。

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました