グラつくデスクを捨てて、ゲーミングデスクを新調した

アプリやツール

パソコンデスクがグラついて困る。

机がグラつけば、心もグラつく。

キーボードを操作しようとするたびに揺れるので集中力が途切れる。

「あれ?地震かな?」って感覚に慣れすぎてしまい、本当に地震が来たときに気づかなかった。

すごい揺れるの!腹立つわ!(^^

という事で、今使っているAKRacingのゲーミングチェアとおそろいの色で、ゲーミングデスクを購入した。

ニトリで14,900円。送料別。

いや、冷静に考えると、別にゲーミングデスクでなくても普通のデスクで良かったかもしれない。

ま、いっか。揺れないし。それが一番大事。

そして今日は一日、机周りの入れ替え作業。肉体的に疲れた。

古いデスクは、引き取り業者に持って行ってもらった。

天板が一面ガラス張りなので、処理費用が高くなるらしい… なんてこったい。

環境への意識が非常に高まっている昨今、捨てる時に困るので、あまり凝ったモノは買わない方がイイね。

それにしても、コードというものはどうしてこう絡まるのか?

もはやコードは生き物で、意思を持って自ら絡まろうとしているとしか思えない。

彼らの遺伝子にはそう刻まれているのだ。

力仕事をこなし、コードをほぐし、半日使ってやっとパソコンが使えるような形に落ち着いた。

足元に見える配線がどうにも汚らしいので、ちゃんと束ねたりしなきゃな~とは思ったけど、今日はもう疲れたので明日のお楽しみにとっておこうそうしよう。

この机にして一番よかったな~と思うのは、ヘッドフォンフックがついているので、VR用のヘッドセットのホームポジションが決まったことだね。

うん、満足。

揺れない机というのは、こんなに快適だったのか。

今日はよく体を動かしたので、ぐっすり眠れそうだ…

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました