VR(virtual reality)をブレイクさせるにはやっぱり…

次に来る!ブレイクする!と言われて久しいVR(virtual reality)ですが、最近は始まる前にオワコン扱いされていてどうしたものでしょうか。
フォーブスは「物珍しさは一過性のもの」と容赦がありません。
「VRバブル」の失速を断言できる8つの理由:フォーブステクノロジー

映画やゲームもイイのですが、VRが本当にブレイクするのに必要なのは、やっぱりアダルトコンテンツではないでしょうか、正直なところ。(誰か否定する人います?あまり聞いた事ないけど…)

当ブログは清く正しい全年齢対象を目指しておりますのでアダルトに深入りはしませんが、せっかくVRなのだから2次元と3次元との融合、次元の壁を超えた新たな価値の創造を期待するや切であります。

以下の紹介は決してアダルトコンテンツではありません。
VRの一つの可能性を示すものとして紹介しています。

リゼロVR発売ですって奥様

【リゼロVR】レムの膝枕や添い寝を先行体験! 体感わずか数センチ先にレムがいる感覚がスゴすぎた

(画像はリンク先より)

うん、絵を見る限りレムたんがあまり似ていない気もするので今少しの尽力を期待するところでありますが、非実在系美少女に膝枕してもらえたり添い寝できたりするというのは他にないユーザーエクスペリエンスと言えましょう。こういう2.5次元的なVR路線を突き詰めれば、割と商売になるんじゃないかな~と思います。

しばらく市民権は得られないのかなー
昔「マネーの虎」で、アニメ系抱き枕ビジネスがフルボッコされた上にノーマネーでフィニッシュしたのですが、その後それなりの市場規模を産んだ事を想起します。なんか関連株探してみようっとw

マタスー
トラジロー、私もレム描いてみたよ!

トラジロー
……

トラジロー
良くそれで人様の絵を似てないとか言えるもんだニャ。飼い主こそ、もう少し尽力するニャ…

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調