私の尊敬するビジネス系Youtuberを紹介したい

戯言

ビジネス系のYoutuber、特にそう自称している人って、私は悪いイメージ持ってます。

無駄にサラリーマンをdisる人とか、元Google社員を騙る人とか。

だいたい有料のオンラインサロンとかやってて、煽りや騙りで集客してサロンに誘導するスンポーってわけです。

その手のサロンに入っても、たいていの人は自分の仕事の役には立ってないし得もしていないわけで、よくそれでお金払い続けるな不思議って感じもするのですが、何か特別な自分を発見したいってニーズに答えた商売だと思えばそれはそれでアリなのかもしれません。

誰が誰の養分になろうと、あっしにゃあ関係のない事でござんす。

 

でもですね、この人の動画は他人におススメしたくなるのです。

マジでスゴイ。こんなものが無料でイイのだろうか? いやイイ!(偽反語)

それがこの人。

エフさんです。

Fラン大学就職チャンネル
就職活動、労働、ビジネスなど、キャリアに関連した動画を作っています。 ツイッター→

この人の動画は、現代の寓話

皮肉たっぷりの内容の裏側に、しっかりとした知識がある。

ストーリーの構築力もただ者ではないと思う。

特に、「なぜ銅の剣までしか売らないんですか」シリーズはゴールデンタイムにテレビで放映するべき。

念のために言っておきますと、エフさんは一般的には「ビジネス系Youtuber」ではありませんし、なんならそう呼ばれたら本人はイヤかもしれません。

でも、私の中ではぶっちぎりで一番有益な「ビジネス系Youtuber」です。

新作を心待ちにしています。

 

あと、内容はゲーム界隈とYoutube界隈に限定されますが、ナカイドさんも私の中ではビジネス系Youtuberです。

ナカイドのゲーム情報チャンネル【辛口】
ゲームに関する情報をお届け。忖度なしで思ったことを言います。 主に話題の新作ゲーム、評価の低いゲーム、炎上した事件の3つになります。 メールアドレス:nakaido0913@gmail.com

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました