親知らず(左)を抜いたらめっちゃ腫れた

健康

2/10に右の親知らず上下を抜歯、それがあまりにも平穏に終わったので、

2週間ちょっとしか経っていない2/27、左の親知らず上下を抜いて頂いた。

結果として、めっちゃ腫れた。

口を開けると痛いから満足にごはんを食べられない時期が一週間弱続いた。

前向きに考えると強制ダイエットなので結果オーライ。と強がってみる。

でも痛かったのは一週間弱。傷口を縫っていた糸も取れたので、今は全快。

両側の歯でごはん食べられるのが美味しくて幸せで、今は無敵感が半端ない

無敵だが、まだ歯を抜いた穴がふさがっていないので食べ物が詰まる。

大した問題ではない。親知らずを抜いて、レベルアップしたのだ。

僕の気に食わない全てのものが、僕を強くする。

これで4本すべて抜き終わったので、もう僕には親知らずを抜く機会はないが、今回の教訓は以下の通り。

①左右の親知らずでダメージが違う場合もあるから、片方が楽勝だったとしても油断大敵

②左右を抜く期間は1か月くらい開けた方がイイかも

痛くなってから抜くと大変らしいので、歯医者さんに抜くことをおススメされたら素直に抜いた方がイイと思います。

「死ぬときの後悔ランキング」のトップ5に「もっと歯を大事にしておけばよかった」という内容もあるので、可能な限り歯の健康は大事にしていきたい。

健康、大事。

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました