術後6か月、今日もとっても元気です

健康

気がつけば、3か月もブログを書いていなかった。

最後のエントリーが「直腸がんの手術後、3か月過ぎました」という内容だったので、その後あまり記事のない時間が空いてしまうと、(あの人、ダメだったのかしらん…)なんて印象を持たれてしまいかねないので、たまにはちゃんと書きたいなと思いました。

で、直腸摘出から6か月経過したわけですが、現在とても元気です。

むしろ幸福感がとても高いです。

筋トレと瞑想で、幸せホルモンや脳内麻薬がドパドパ出ている感覚を楽しんでおります。

なんなら、トイレに行くたびに毎回幸せです。安上りです。

ゲーム熱が再燃していました

じゃあ、なんで全くブログ書いてなかったかというと、下記のゲーム群でとても忙しかったからです。PS4でゲームばっかりやってました(キリッ

ドラクエビルダーズ2

ドラクエの世界観でモノづくり!

「マインクラフト」のパクリインスパイアゲームです。

作った施設をNPCが利用してくれるところが面白くて、ついつい時間を忘れてやってしまいます。

壮大な建築なんて私にはできず、四角い家になっちゃうんだけどさ…

「ストーリーが終わるまでがチュートリアル」的なゲームで、終わってからが本番って一面もありますが、ストーリー本編もなかなか面白くて、ちょっと泣きマスタ。

少しおバカなモンスターとか、無駄にエッチなところとか古き良きドラクエっぽいところを残しつつ、システムとも融合した傑作。

ダークソウル3

これぞダークファンタジー!という世界観のアクションロールプレイング(ARPG)。

何回も死ぬ。死んで覚えるいわゆる死にゲー。
雰囲気が怖いけど、ぎりぎり許容レベル(個人の感想です)

フロムの死にゲーは、本作の他に「Blood Borne」「SEKIRO」をプレイしてますが、このダークソウル3が一番好きかも。

「Blood Borne」は雰囲気が怖すぎて途中で挫折、僕には無理でしたw

雑魚敵を倒す行為だけでも面白いし、ハクスラ的な要素も好みです。レベルを上げてボスをボコれるのもイイ!

クリアした時に嬉しいRPGって久しぶりだったかも…

周回も楽しそうだけど、新しいキャラを作って別の育て方をして楽しんでいます。

ペルソナ5ロイヤル

ジャパニーズRPGの一つの到達点かもしれません。

世間の評価はとても高く、とても面白い。

幸いにしてペルソナ5の無印版は未プレイなので、新鮮な気持ちでロイヤルを遊べております。

面白いよ、面白いんだけど… ちょっと今、中だるみしています。

個人的にはRPGモードとアドベンチャーモードの切り替えがイマイチ集中できなくなるというか、正直中だるみする感もあって、ちょっとダルイ…

ストーリーもまあイイとは思うんだけど、僕は主人公たちがもっと最初から賢いというか、最初からエキスパートな方が好きなんですよね。(例えばウィッチャーとか)

予定調和的なストーリーで、中盤まではまだそれ程のどんでん返しもないし…(っていうか先が読める)

プレイする事で自分たちにできる事に気づいていく(ゲーム上の機能が解放される)ストーリーは、序盤がもどかしい…

あと、「おいおい、コイツ明らかにあの時の悪役でラスボスだろ!」ってヤツが出て来て主人公たちは全く気づかないんですが、最後までやったらユーザーすらだますようなどんでん返しを期待しているよ!

現時点ではまだオクムラ・パレスをうろうろしています。終わってないです。

ストーリーで、これからびっくりさせるような展開があったら神ゲーに認定します←

モンスターハンターワールド アイスボーン

拡張のアイスボーンが出てから、新しいハンターを作って最初からやり直す位には好きです。

ダークソウルに慣れていると「ボスの体力高すぎじゃね?」って思うところもあるのですが、アクション自体の面白さを堪能するには、やっぱりモンハンでしょう。

ソロで、大型モンスターの動きを見つつ対策を考えるのが「ハンティングアクション」って感じ。

パーティーでハメ周回すれば効率はイイんだろうけど、それって自分で作業ゲーにしているよねって思うので、私はソロ専です。

クリアを急がず、防具をそろえたり戦いたいモンスターを周回したりして、まったり遊んでおります。

 

いや~、ゲームって、本当にイイものですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました