「誰でも確実に、簡単に儲かる」系の有料情報は100%ウソ

政治経済

情報商材っていつになっても、なくならないよね…

「誰でも確実に、時給〇〇円が儲かる!」
「クリックするだけで簡単副業!」
「誰でもすぐに成果の出る方法教えます」

みなさん薄々分かっているかと思いますが、これらは全部ウソです。

100%ウソです。

少なくとも、

その情報で儲けるよりも、その情報を売った方が儲かる

レベルの情報でしかありません。

確実に儲かる情報を売るのは、明らかな矛盾

確実に儲かるのであれば、それを人に教えずに、自分でやります。

自分に時間が無いのであれば、人を雇います

例えば、確実に時給10000円儲かる仕事があったとします。

時給2000円でバイトを募集すれば簡単に人は集まりますよね?

自分は何もしないで時給8000円儲かるわけですから、

そんな美味しい情報を、わざわざ人に教える理由がありません。

競合が増えれば競争が始まるわけで、

「儲かる情報」の価値が下がります。

普通は、そんな美味しい情報は他人には教えず、独占します。

「誰でも確実に、簡単に儲かる」系の情報を売っている人がいるのは、

その情報代で食べているからです。

もし、お金が欲しいのであれば

懸命に働き、質素倹約に勤め、適切に投資する。

これしかありません。

情報商材は、

「ひょっとしたら本当かも知れない」

そんな心の隙間をこじ開けようとしてきます。

なので言い切ります。

その情報、100%ウソです。

いじょっ!

コメント

  1. […]  サラリーマン投資家が経済とかを楽しく考えて…「誰でも確実に、簡単に儲かる」系の有料情報は100%ウソhttps://blog.matasuu.com/archives/1438情報商材っていつになっても、なくならない […]

タイトルとURLをコピーしました