仮想通貨の擬人化まとめ

エントリー:仮想通貨がもう一皮むけるのに必要な事 で擬人化が必須!と書いてみたのですが、Twitterでいくつか、素敵な擬人化を見つけたのでご紹介します。

ビットコイン

ご存知、仮想通貨の元祖。2017年6月時点では、流石の流通総額トップです。

〇Bitcoin-chanさん

その名もずばりのアカウント、ビットコインちゃんです。

公式サイトもあって、マンガもありました。

2015年で更新が停止されているのが残念です。復活希望!

crypto_creatorさん

プロのデザイナーの方のようです。

やや大人な感じですね!お名前公募中との事。

イーサリアム

スマートコントラクトの機能を内包した、仮想通貨2.0。2017年時点で、流通総額はビットコインに次ぐ第2位。

一度Twitterで他の人が作ったのを見かけた気がしたのですが…
今日探したら見つからなかった…

〇マタスーが”Anime Halloween Magical Girl ~ dress up”で作ったヤツ

エントリー:仮想通貨がもう一皮むけるのに必要な事

仮想通貨革命 クリプトカレンシーガールズ さん(2017/8/8追記)

クリプトカレンシーガールズ」は、仮想通貨の擬人化総合サイトです。
詳しくは「総合サイト」の欄で紹介させていただきますが、このイーサリアムさん!
造形が私のイメージと近くて、作者の方が他人とは思えません(笑)
カラーリングとかオッドアイとかできる女のイメージとかですね。イイ!←

リップル

リップルは、ドル・円・ユーロ等の法定通貨や他の仮想通貨との交換性を重視して設計された仮想通貨です。「ブリッジ機能」「コンセンサスシステム」という特徴的な仕組みを有しています。

crypto_creatorさん

キャー!刮目せざるを得ないリップルちゃんです!水着バージョンもあり(笑)

擬人化総合サイト

仮想通貨革命 クリプトカレンシーガールズ さん(2017/8/8追記)

いろいろな仮想通貨を擬人化しているサイトです。
こういうのを待っていた!
可愛いイラストはもちろんですが、各仮想通貨の特徴をわかりやすくまとめてくれていますので、勉強にもなります。あと、ネムがロリキャラです。
仮想通貨に興味のある方は、訪れて損はないと思いますよ~。
そしてキャラは今後も増えていくのでしょうか。今後がとても楽しみです!

他にも、擬人化に関する情報があれば教えてください。
仮想通貨の一般的な認知度向上を祈念します!(^^

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調