萌えよ!株式投資

投資関連

ここまで来たか、擬人化ビジネス

私、「ヘタリア」(国の擬人化)も読みましたし「艦これ」(軍艦の擬人化)もやった事あるのですが…
株式まで擬人化されるとは、正直クールジャパンを甘く見ていました。

『IRroid』
http://ir-roid.com/


写真はNTTドコモ担当の「日ノ本 心萌」さんだそうです。可愛いですね。

IRroidってなんぞ?

公式サイトによると、

私たちIRroidは、株式会社QUICKによって独自に作られた株価連動型の
人工知能プログラムです。

はい、そうですか(^^

人工知能の具合はともかく、企業の擬人化イラストは、かなり凝っています。
その会社の事業とか特徴が上手く表現されているので、知っている会社のキャラをみたら感心することもあると思います。私はしました←

株価が上がると嬉しそうな顔になり、

株価が下がると悲しそうな顔になります。

なんか悲しそうだとナンピン買いしてしまいそうになりますね

それから、「企業モード」と「萌えモード」を切り替えると、
ROE(自己資本利益率)⇒攻撃力
自己資本比率⇒防御力
最低購入価格⇒高値の花
とステータスの名前が変わります。
いえ、変わるだけでそれで得する事は特にないのですが、クスっと来ました(^^;

ぜひ、対応企業の数を増やして欲しい!


この可愛いIRroid達、現時点の企業数は70社くらいのようですが、今後どんどん増えて行くそうです。
今私の持っている銘柄はあまりないようなので、ぜひ頑張って欲しいです。

個人的には「荏原製作所」(6361)を作って欲しいな~ 属性はもちろん「水」で!(笑)

 

追記:残念ながらサイトが閉鎖されておりました…

さよなら動画が切ない…

今流行りのヴァーチャルYouTuberに転向とかも良いんじゃないですかね…

残念!

コメント

タイトルとURLをコピーしました