2018年上期、買って良かった物リスト

エンタメ・生活

2018年上期、これを買って良かった!(安い順)

お得感のあった買い物、ライフハック感のあった買い物、生活が激変した買い物等々。

安い順に並べてみました! なお、お買い得感のあった株や投資商品、書籍等は除外します。

ダイソーのホワイトボード(108円)

ライフハック大全」に乗っていた「空中にモノを整理する」というライフハックを参考に、

100円ショップで買ったホワイトボードを本棚の側面に両面テープで貼り付けました。

飲んだサプリを忘れないようにチェックリスト作ったり、やろうと思っている事を書いておけたり、ホワイトボードがすぐ目につくところにあるととても便利ですね。

マグネットで、後で必要になるレシートとか優待券をペタペタ貼っておけるのが便利です!

ホワイトボード自体がスゴイってわけじゃなくて、アイデア次第なんですけど、デッドスペースが有効利用できると、生活を楽しんでいる感がでて嬉しいものです。

 

DaiGoの有料ニコニコチャンネル入会(月額540円)

一時期テレビで有名になったメンタリストDaiGoさん、最近テレビでは見ないな~と思っていたら、YouTuber&ニコ生主になっていました。

YouTubeでは無料で見れますが、完全版を見るのにはニコニコ動画への登録が必要です。

DaiGoさんの仕事部屋は一面本。豊富な知識はやっぱりスゴイ。

動画の内容は例えば…

「理由もなくやる気が出ない「無気力状態」脱出法」
「腕立て1回から始める「いい習慣を量産する技術」」
「自分を好きになるための自己肯定感の科学」
「サッカーの感想でヤバイ恋人や友人を見分ける3つの方法」
「フォロアーが増えるSNSの科学」
「童貞が性戦士になるテストステロンの科学」

と、私の興味と好奇心にベストマッチするものばかりで、とてもとても見切れない位量があるので、月額540円なら安いもんです。

大体の動画は見ているだけでモチベが上がるので、十分元が取れてると感じています♪

珪藻土のバスマット(2千円程度)

お風呂のバスマット、どんなものを使っていますか?

私は古くなったバスタオル等を下にひいていたんですが、珪藻土のバスマットで世界が変わりました。知らない人はぜひ使ってみてほしい。

これは何が良いって、

・濡れた足を置いた次の瞬間には表面が乾いているので、いつもサラサラ

・洗わなくてイイ!

初めて使った時は、乾きすぎてビビった。普通のバスマットだと、どうしても使った後は濡れて気持ち悪いと思うのですが、珪藻土のバスマットなら大丈夫。脱衣所に忘れ物して往復してもサラサラ。

それと、バスマットを洗うのは結構大変な作業だと思うのですが、これはメンテナンスフリーでいつも清潔。使ったあとは立てかけておくだけ。

うん、これは便利!

この商品で珪藻土の存在を知り、珪藻土コースターも100円ショップで見かけるので、割と使うようになりました。

小分けナッツ3種類入り(2,250円)

糖質制限ダイエットの味方、低GI食品の代表と言えばナッツ類。

これまではアーモンドの大袋入りを買っていましたが、少しずつ小分けにして会社に持っていくのは結構めんどくさかった…

ということで、小分けのナッツ。しかも三種類入っているので飽きない!

塩も入っていないけど、十分美味しい。仕事の合間や、小腹が空いた時にお世話になっています。

クルミ40%、アーモンド40%、カシューナッツ20%。

ちなみにそれぞれのナッツに含まれる糖質の割合は
クルミ<アーモンド<カシューナッツなので、
カシューナッツ少な目なのは糖質的にもイイ感じです。

2千円ちょっとで30袋入っているので、コストパフォーマンスもイイと思います。

もうリピーターです。

 

エルゴノミクスマウス(2,267円)とトラックボール(9,170円)

(価格は、どちらもAmazonでの当時の購入価格です)

マウスで腱鞘炎になったので、色々なエルゴノミクス(人間工学)製品を試してみました。

自宅でパソコン2台、会社でもパソコンを使うので、色々とマウスを試してみましたです。

サンワサプライ 有線マウス、MA-ERG5

ジョイスティックみたいな形をしたマウス。
手首を捻らずにマウス操作ができるので、手首への負担が最小限にできます。

安いし、有線だから電池の心配もないのも嬉しいところ!

ロジクールのトラックボール、MXTB1s

ひろゆきさんが動画で
「肩がコルとかいっているのに、トラックボール使わない奴はバカ」
って煽っていたので、買っちゃいました。

確かに、マウスを持ち上げる必要がないので、腕が疲れにくいですね。

私は、自宅のパソコンは一台トラックボール、一台はエルゴノミクスマウスにしています。

それぞれ使う筋肉が違う気がするので、さらに疲れにくくなるというスンポーなのです!

もう、普通のマウスには戻れません…

低周波治療器(3,980円)と高周波治療器(29,338円)

(価格は、どちらもAmazonでの当時の購入価格です)

マウス腱鞘炎の治療に、とってもお世話になりました!

オムロンの低周波治療器Elepuls HV-F128

この機種は色々な治療の仕方ができるので、たいへん重宝しております!

コリがあるときの「じっくりコース」、痛みを取りたい時の「すっきりコース」を初め、

肩・関節・腕・足裏・ふくらはぎ・腰の部位別コースが6種類、

たたく・もむ・おす・さするのもみ方コースが4種類、合計12コースが選べます。

気持ちイイです…!

それから、高周波治療器、パナソニックのコリコラン

低周波治療器よりも筋肉の深いところに作用して、根源のコリを軽減してくれます。

これを使い出してから、整体院の先生に「おお、だいぶ良いですね~」って言われることが増えました。

低周波治療器と違って刺激が全くないです。

コードレスで小さく、目立たないので、仕事中でもずっとつけていられます。

使うと患部がほんのりとあったかくなるので、血行が改善されているのは実感します。

だいぶ、肩と腕が楽になってきました…!

 

洗濯乾燥機(18万円程度)

そして、一番大きい買い物で一番生活にインパクトがあったもの…!

自動洗濯乾燥機です。

日立の風アイロン。これホント最高。

会社行く前に洗濯物を放り込んでおけば、完璧に乾かしておいてくれます。

梅雨だろうが関係なし!

洗濯のタイミングを気にせずに、洗いたい時に洗える幸せ。

家族の洗濯物が多い人はもちろん、働くソロ男・ソロ女にこそおススメしたい。

別エントリーも書いているので詳細はこちら

 

ということで、イイ買い物は人生を豊かにしてくれると思うよ!

いじょっ!

コメント