精油(エッセンシャルオイル)の擬人化キャラを描いてもらったよ!

アロマテラピー

必要なのは、擬人化である!(キリッ)

アロマテラピーの素晴らしさを若い人、特に男性にももっと知って欲しい…

そのために何が効果的だろうか… と考えた時に思いついたのが

擬人化

でした。

という事で… イラストレーターのクリプトクリエイターさんに依頼して描いていただきました!
(※背景はマタスーがフリー素材をくっつけています)

キャラクター紹介!

『癒しの香り』ラベンダー

落ち着いた、物静かで優しい子です。

捨て猫とかを絶対に放っておけないタイプ。

癒しのスペシャリスト。

ヒーラー系の錬金術師をイメージして描いていただきました!

仮想通貨のイーサリアムちゃんとイメージが似るんですよね~ 優等生的な?

『勇気の香り』ベルガモット

快活でアクティブなムードメイカー。

落ち込んだ時には元気づけてくれる。

いつでも応援してくれます。

ボーイッシュな感じ、イイですね~

「学生服っぽくファンタジーで、かつスパッツ着用の事(厳守)」とか無茶なお願いをして、クリプトさんを困らせてしまいました。

『叡智の香り』ローズマリー

とっても知的で好奇心が旺盛、かつ元気で活動的な女の子。ラベンダーと仲良し。

豊富な知識を有する魔法使い(物理も強い)ってイメージです。

モノクルとか本等の小物にこだわってみました。

「知的+活動的+ちょっと神秘的な雰囲気でお願いします」とかいう、また無茶なお願いをしてしまったのですが、流石プロやでえ…

『魅惑の香り』イランイラン

可憐で純粋ですが、隠しきれない色気が溢れ出すお姉さん。

本人は意識していないのに妖艶さを醸し出す、罪な人です。

カール気味のクセっ毛に悩んでいます。

容姿のイメージがなかなか固まらなかったのですが、クリプトさんの提案で一気に進みました。シナジー効果って大切ですね。

『元気の香り』レモングラス

どんなに辛い事があっても前向きに頑張る、素直で健気なロリっ子です。(注:決して薄幸というわけではありません)

ちょっと天然ボケ+不思議ちゃんということで、「アホ毛」必須です。

東南アジア原産なので、ちょっと日焼け肌とアクセサリでアジアンテイストを出していただきました。

『陶酔の香り』ジャスミン

冷静で気高く、面倒見の良い女性です。

雰囲気だけで周りを落ち着かせて幸せな気持ちにさせてくれる、女神のような人。

レモングラスの天然ボケを優しく見守ります。

ジャスミンっていうと白ベースのイメージなのですが、インド原産なので、あえて肌は褐色にしてみました。

ピンクと白のバランスが良くて仕上がり最高!

キャラクターを創ってもらうのは、とても楽しかった!

今回キャラクターを描いていただいたのは クリプトクリエイターさん。
主に仮想通貨の擬人化で活躍されている方です。リップル可愛いよリップル

イラストレーターの方とやり取りしながら、「ここはこういう服がいいかな」とか「ここの色はこう変えて」とか「絶対にスパッツで!」とか相談しながらキャラクターを作っていきました。

とても楽しい経験でした(^^

自分にできない事は、できる人にお願いするのが一番ですね♪

これから各精油の特徴等を詳しくブログに書いていきたいと思います。

アロマテラピーは、精油を買えばとても簡単に試せるので、興味を持っていただいた方はぜひ下のエントリーもご覧ください! ではまた!

とっても簡単にできるアロマテラピー
ネットを見ていたら、最近男性にもアロマテラピーが流行っているっていう記事を見つけました。 お仕事のストレスもドンドン高まっている昨今、頑張っている男性に(もちろん女性にも)アロマテラピーで癒しを感じて欲しいと思い、このエントリ...

 

コメント