浪漫株を少し買いました

割安でもない、配当すらない…

けど、その会社のやりたい事にロマンを感じる。彼らのビジネスが上手く行ったら、きっと世の中はもっと良くなるに違いない。
そんな会社の株を、私は「浪漫株」と呼びます。

本日会社がお休みだったので、久しぶりに「動いている株式市場」を覗きました。
デイトレードとかは、めんどくさくて出来ない模様。

昨年くらいから、「おー、これ行けんじゃね?」と目をつけていたベンチャー企業が伸び悩んでいたので、応援の意味も込めて少しだけ買いました。
サイバーダイン (7779) @1525で買い
ユーグレナ (2931) @1184で買い

CYBERDYNE (7779)とは

サイバーダインといえば、ロボットスーツ「HAL」を開発した、大学発ベンチャー。
医療・介護・福祉、重作業、エンターテイメント等をターゲットに、レンタル事業を中心に展開中。


画像はサイバーダイン社のWebページより

現在、赤字なので当然のように無配当です。2018年3月期は黒字転換を目指している模様。

株価はご覧の通りのダダ下がり状態ですが、パワードスーツとか浪漫があるじゃないですか。
「日本人が米を運ぶためのロボットスーツ作ったらしいぞ」とか外人に愛されてもいます。将来性で買いです。っていうか将来性しかない

ユーグレナ (2931)とは

株式会社ユーグレナは、バイオテクノロジー系のベンチャー企業です。
藻の一種であるミドリムシ(学名:ユーグレナ)を、食品やサプリメントや化粧品やバイオ燃料に活用しちゃおうっていう剛毅な企業ですね。

株価はダダ下がってます。

ミドリムシのインパクトのある画像を貼ろうと思ったけど、ちょっとグロになるのでIRroidの優目ちゃん貼っておきますね。この人は光合成ができるそうです。

株は、その会社のファンになるつもりで買ってます。

のですが、おや、どっちの株も買ったとたんにまだ下がってますね…

( ^ω^)・・・

儲かんなくても良いんだよ!浪漫なんだから!

あ、ついでにカドカワも@1374で買い足しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調