大掃除とか新家電で年末ハッピー

エンタメ・生活

大掃除は心が洗われます…

掃除はイイですね。部屋がきれいになっていく幸福感。

ついでに断捨離。不要なモノはポイっとな。

ところで、部屋がきれいになってくると、スペース効率を考えて新しい棚とか家電とか欲しくなりませんか?

私はなりました。ので、棚とか買ってレンジと冷蔵庫も買い換えました。断捨離意味ねえ。

S字棚、購入

インターフォンを避けて綺麗に棚が置けました。計算通り…っ!

6,500円という値段の割に、結構しっかりとした作り。…イイ買い物であった。

Amazonでポチったんだけど、アイリスプラザってアイリスオーヤマのショップなのかな?
3段や4段の棚もあって、並べると割と壮観に見える(↓)ので、今後リピート購入するかもしれません。

そしてこのアイリスオーヤマの棚に、カインズホームの収納ボックス「Skitto」がぴったりと入る事がわかりました。

おお!ジャストフィット!いやもはやシンデレラフィット

パーフェクトだっ…!と言う事で、この収納ボックスちょっとお高いのですが、増量しました。

うむ、片付いて嬉しい!この収納ボックス「Skitto」はグッドデザイン賞受賞製品で、色々なサイズのバリエーションが組み合わせ可能になっています。収納の幅が広がりますね。100円ショップで似たような製品を買うよりは割高ですが、こだわり製品なので100円じゃ無理だろうな~(^^;

掃除の強力な味方になったステーションクリーナー!!

いえね、ステーションクリーナー(電動ちりとり)って、イマイチその便利さがわからなかったんです。

基本的にモップでごみを集めてステーションクリーナーで吸い取る、という使い方をするのですが、ある日、ビビッと来ました。

「これ、クイックルワイパーハンディを綺麗にできたら、無限にクイックルできるんじゃね?」

その予感は、正しかった…!

クイックルワイパーハンディでホコリをとってクリーナーで吸ってあげれば、お掃除が超簡単!

超お手軽!

ほんの少し気になるホコリでも、さっとクイックルしようという気持ちになります。
そしてクリーナーでクイックルをいつでも綺麗に!

流石にクイックルワイパーを永久に使う事はできませんが、お掃除のハードルが一気に下がるのでコレおすすめ!

なお、ツイートにある動画はWindows10についている「フォト」で10分もかからずに作れたのでこれも超お手軽!

ちなみに、私の買ったステーションクリーナーはエディオンのe-angleブランドのヤツです。
サイズ感がぴったりだったのと色合いが素敵、あと一応エディオンの株主だからねっ!

14年選手の電子レンジが引退…!

我が家で長い事働いてくれた、Nationalの電子レンジです。Panasonicではないところがミソです。

2005年製! そして集中線メーカーを使ってみたかった!

そろそろ動作が不安になって来たので、引退です。今までありがとう!

そしてこんにちは!オーブンレンジ君!

日立製ヘルシーシェフ MRO-S8X 君です。

レンジ、オーブン、グリル、スチーム、加熱水蒸気による調理が可能。

残念ながら、トーストを焼くのは苦手なようです(^^;

なんでも、油を使わずに揚げ物ができるという事なので、早速試してみました。

…最初なら、こんなものだろう…

あ、集中線をつけたら多少は美味しそうに見えるかも?

…そうでもなかった。

いや、製品はイイと思いますよ。私の料理の練度が足りないだけで(^^;

余談ですが、油を使わない揚げ物調理を「ノンフライ」と呼ぶことに違和感を覚えます。ノンフライ、すなわち「フライではない」と主張しているだけでじゃあお前なんなの?って感じるのは私だけでしょうか?

冷蔵庫…今年最後にして最大の大きな買い物

最後にして最大…!

冷蔵庫も買い換えました。

以前使っていた冷蔵庫は、パッキンがそろそろくたびれてきて、冷凍室に霜がいっぱいつくようになってしまい…

「冷凍庫の簡単な霜の取り方を紹介するよ!」みたいな動画を作る事も考えたんだけど、いまの時代それどれだけニーズあるだろうか?って思いなおしたので、素直に買い換えました。

しかし、お店で見た時には「こんなもんかな?」って思うサイズだったのに、実際に運ばれてくると思いのほか大きいという現象に名前をください。

さて、冷蔵庫かって収納量が大いに増えたのはとても嬉しいですが、もう一つうれしいのは自動製氷機能ですね。前のヤツには無かったので。

これでいつでもハイボールが飲めるぞ!

でも氷ができる瞬間の音は「ゴト」って意外とうるさくて、ダークソウルとか怖い系のゲームをやっている時に背後で「ゴト」ってやられると心臓に悪いのでカンベンしてください。

あとは、この冷蔵庫の中をエビスビールの缶で埋め尽くすだけですな…!

 

そんなわけで皆様よいお年を!

Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました