ドコモ経済圏に飲み込まれている…

エンタメ・生活

dカードの還元率が実質5%になった…

ワタクシ、昔からのドコモユーザーで、メインカードとして「dカードゴールド」を使っておりますが…

通常還元率1%に対して、下記の「スーパー還元プログラム」によって、どうやら実質5%の還元がもらえるようです。

301 Moved Permanently

以下は私の場合ですが、
〇ゴールドカード所有なら自動的にプラチナステージになるので、+1%

〇ドコモ利用料金をdカードで払っているので、+1%
〇ドコモポイントでdブックスの本を買ったりするので、+2%

ウホッ。

ポイントのために無駄なサービスに申し込む事なく、毎月合計で5%還元を確保できそうです。

ごちそうさまです。

さらにコンビニでd払いを使うと20%還元とか…

期間限定ですが、これは美味しいな。

普段使うコンビニで20%還元ですもんね。

404: ページが見つかりませんでした | AppBank

最大手のセブンイレブンは対象外ですが、

セブンってセブンペイでやらかしちゃった上にnanacoのポイント還元も下がっちゃった(今は期間限定で復活中)ので、セブンでもiD払いでまあイイかなって思っちゃいます。めんどくさくないし。

見事に囲い込まれてしまいました

5%還元ということは、私の場合毎月5万円位はカード支払いがあるから、2500ポイントのフィードバック。

格安スマホにした方が毎月お得、と知りながらメンドクサイので放置していたわけですが、ますますドコモから格安スマホに乗り換えるモチベーションが下がってしまいまする。

これが世にいう、顧客の囲い込みなんですね~ 流石ドコモ。

ということで Easy oar.

コメント

タイトルとURLをコピーしました