カドカワ(9468)に注目中

投資関連

応援している企業の株が上がると気持ちが良い

2600円で仕込んだヤクルト(2267)の株価が7400円の高値をつけて「良いぞ良いぞ」と水鏡先生の笑顔が張り付くマタスーです。
ウォーレン・バフェットはコカ・コーラ社の株で儲けたと聞き及びますが、ヤクルトもコカ・コーラに業態近いんじゃね?と遠すぎる共通点を無理やり見出す今日この頃でした。

去年2500円で買った荏原製作所(6361)は3600円まで上げて今3000円程度。頑張ってください利食いしないで応援してます^^

(一応)人工知能銘柄でとっつきやすい感じのカドカワ

カドカワ(9468)に注目中です。
人工知能銘柄って配当がつかないものが多い中、一応カドカワは有配当です。
前から買おうかな~って思ってたんですが、ちょっと割高感があったので様子見してました。5/19時点で年初来安値を更新。PBRも1を切って来たから、割安感出てきましたね。
あと、個人的にニコニコ動画好きなんですww

株主優待で本も貰えるみたいですね。
うん、もう少し落ちたら買おう。←買えないパターン

トラジロー
荏原は短期で上げたから、素直に利食いで良かったんじゃないかニャ?

マタスー
それは結果論やでー じっくり構えて長期投資だよ

トラジロー
このまま下げ基調に入ったら負け惜しみだニャ

マタスー
だ、大丈夫、荏原は出来る子だよ!多分!

コメント

タイトルとURLをコピーしました