沼津の週末は変わらずにラブライブ・サンシャイン推しでした

エンタメ・生活

季節の変わり目だからか、体調を崩して寝込んでおりました。

沼津に住んでいる、他部門の管理職の方が「ラブライブ・サンシャインは元気が出るよ!」
とおっしゃっていたので、2ndシーズンまで視聴しました。

ラブライブ・サンシャインを見た感想

泣いた。

いやね、体調不良で涙もろくなってたのかも知れないけど、

泣いた。

1stシーズンでもこまめに泣いてたけど、

2ndシーズンの1話で涙腺崩壊

何かに向かってひたむきに打ち込むっていうのは、こんなにも眩しい事だったんだと

忘れていた何かを思い出させてくれた感じです。

「君の心は輝いてるかい?」って聞かれたら、オジサンもガンバルビィ頑張ろうって気持ちが湧いて来ました。

元気を無くしている人は、ネットとか見ないで代わりに「ラブライブ・サンシャイン」見るとイイって思うよ。マジで。

あ、でも2ndシーズン最終話は泣きすぎて息ができなくなりました。

「なんだ俺感動しすぎて窒息するのか?そういう死に方なのか?」と動揺しましたが、

涙で鼻が詰まっていた事に気づき、口で呼吸する事で生き長らえる事ができました。あぶないところだった…

あらすじとか一切紹介していませんが、一言私が言うとしたら

そりゃ、このアニメ流行るわ…

沼津はほぼ地元

内浦まで足を延ばす事はあまりないのですが、沼津は良く行きます。

アニメの中で、「沼津機関区の碑」とか出てくると「おお!知っている!」となりました。

沼津駅近辺は、ラブライブで結構集客できている様子。

駅前には、サンシャインCafeなるものが出来ています。

商店街のポスターとか

アーケードのバナーもラブライブのメンバーが並んでます…!

個人的には曜ちゃん推しです。

ラブライブを知る前は、町でポスターとかラッピング電車を見かけても、「ほ~ん、そういうアニメも流行ってるのね~」位の感じでしたが、アニメを知っていると、見える景色が違いますね。

商店街の花屋さんが「アニメに出て来たお店はウチですよ」みたいな看板をだしていたり、
魚河岸寿司の入口にルビィちゃんの等身大パネルがあったり、
モスバーガーの前で梨子ちゃんと曜ちゃんが微笑んでいたりするのを、

なぜかこれまで見えていませんでした。

人間、見たいものしか見ていないというのは本当だとあらためて実感しました。

アニメで一番「ああ!ここ知ってる!」ってなった場所

私がうつになった時にお世話になった、「ふれあいプラザあゆみ橋」の看板が見える、中央公園です。(アニメでは「つよみ橋」になっていました)

写真撮ってきたよ!

なんか鳥が飛んでて良さそげな写真になりました。

Aqoursのメンバーが座っていた場所…

だいぶ、モデルに忠実に作られているアニメだと感じました。知っている場所が出ていると没入感あがります。

ラブライバーの皆さん、沼津は楽しいよ♪

 

最後に一曲貼っておきますね。君の心は輝いてるかい?


 

コメント