漢の加圧シャツ「More Pressure」買ってみた

加圧シャツというものをご存知でしょうか?

着ているだけで上半身に物理的な圧力を加え、筋肉への刺激姿勢の矯正を行ってくれるシャツです。

決して着ているだけでムキムキになれたり、痩せたりできる魔法のシャツではありません(笑)

効果のほどはどんなものなのか?

とりあえず、買ってみました。

Amazonで加圧シャツ売り上げ一位という、”モアプレッシャー”です。

昔は「コアプレッシャー」と言ったそうですが、名前が変わったらしい。

他の加圧シャツと比べて割安(2枚で3480円)でしたが、毎日着るならこの位の値段じゃないと辛いな~と思ったので、まずはコレで試してみたのです。

届いたので封を開けてみたら、ちっちゃい…チビTみたい…こんなの着れるんかな?
と思ったけど、結構伸びるので大丈夫でした。

着てみて、感じたメリット

とりあえず、お試しで2着セットを買ってみたのですが、結論から言うと…

つい先ほど、あと5着ポチりました↓(笑)

感じたメリットは以下の通り

・筋肉を刺激されるので、意識が筋肉に向く
ふとした瞬間に感じる筋肉へのプレッシャーが心地よい。
ちょっとした隙間時間にアイソメトリック運動とかドローイングをしたくなる。
筋トレ中にも意識を筋肉に向けるのは重要とされるので効果が高まる(気がする)。

・肩甲骨が後ろに引っ張られて、イイ姿勢になる
隔週で通っている整体の先生が「こうしてください」って言っていた姿勢になった。
自分でも、常時姿勢を意識できる。

・お腹が引っ込んで見え、大胸筋が大きく見える
注:着ている間だけね

安い方の「モアプレッシャー」でもよかったのですが、ネットでの評価が高くて値段も高い「金剛筋シャツ」も気になりましたので、ちょっと比較してみようと購入であります!

加圧シャツはなかなか面白い商品かと

愛好者が増えている理由もわかりました。私はアリだと思います。

まあでも、着ているだけで腹筋がバキバキ6パックになったりする事はないと思うよ(笑)

あくまでも筋トレの補佐的・サポート的な位置づけですね。

「金剛筋シャツ」が届いたらまた感想など書いてみたいと思います。
ちなみに「金極シャツ」ってやつは上記製品のパチモノだと思うので気を付けてね。

ではまた!

金剛筋シャツはさらに良かった(2017/12/07更新追記)

こないだポチッた「モアプレッシャー」5着と、「金剛筋シャツ」が1着届きました。

実際に試してみたところ、

「金剛筋シャツ」は、お腹周りの加圧がより強めでした。

41歳で、大分お腹が出て来たマタスーさんの体もそれなりのシェイプにしてくれます(笑)

確かにモノはイイと思うのですが、ちょっと割高だから毎日分は厳しいかな←

筋トレをしっかりとやりたい休日に使う事にして、平日使いは「モアプレッシャー」で行きたいと思います。

ではまた!

スポンサーリンク

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調
レクタングル(大)メモ調

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)メモ調